1年のふり返り

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

オカクミ
オカクミ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!

男児2人(4歳・ダウン症、1歳)を子育て中の30代主婦、オカクミと申します^^

早いもので、今日で2021年が終わります。

ウソだと思いたい。

このまま永遠に時間が止まってほしい。

そんなことを考えながら、今年1年を少しばかりふり返ってみたいと思います。

主な出来事

1月

医療保険の解約、朝活習慣を身につける。

2月

寝ても覚めてもひたすら簿記3級の勉強。

3月

簿記3級合格。noteをはじめる。

4月

個人年金保険・終身生命保険解約。

私めの書いたエッセイ(?)

うれし泣きを知った日」がいろんな人に読まれてうれしかった♡笑

5月

次男の入院・手術

YouTube動画の「ウェブ職TV」にハマる。

6月

YouTube動画の「Dr.ヒロの実験室」にハマる。

ヒロさんに影響されて、次のものを始める。

  • 10年日記(アプリ)
  • マインドフルネス瞑想
  • Amazonオーディブル
  • Kindle Unlimited

10年日記は9月で挫折。

(わたしの場合、アプリよりも手書きじゃないとしっくりこなかった。)

Kindle Unlimitedに登録して、

読書量が爆増!

Amazonオーディブルもハマるのに出会えたらすごいよかったです★

Audible (オーディブル) – 本を聴くAmazonのサービス

個人的に1番聴いてよかったタイトルは

「モンク思考」でした^^

7月

FP3級の勉強開始。

8月

怒涛の日々。

(↓ヒント)

しんどかった資格試験までの2ヶ月間。ポケモンに置き換えてグチってみる①「母vsワタシ」

(⇅ タイトルのローマ字「Jikan」が「Gikan」になってます。あーあ。③作るときに気がついたんだけど、めんどくさくてそのまんまにしてマース。笑)

しんどかった資格試験までの2ヶ月間。ポケモンに置き換えてグチってみる②「療育の先生vsワタシ」 FP受験までの道 しんどかった資格試験までの2ヶ月間。ポケモンに置き換えてグチってみる③「そして伝説(のネタ)へ…」

ひたすら「原因自分論」を自分に言い聞かせ、

メンタルが落ちそうになったら瞑想やってました。

9月

FP3級受験。

祝・ブログ1周年!

10月

FP3級合格!!

家族がみな溶連菌に倒れる。

11月

長男と夫と私がなんか体調を崩す。

12月

長男と夫と私が扁桃腺でヤられる。

やっと治ったと思えば、祖母が余命宣告(涙)

残された時間で祖母孝行に奮闘する。

(祖母の好きな食べ物を贈ったり、入院中には孫たち&ひ孫たちの写真付き色紙を差し入れました。)

今年うれしかったこと

なんと言っても!

ダウン症の長男が歩けるようになったこと!!

これはもー本当にうれしかったですね(泣)

この事についてブログ記事を執筆中だったんですが、今年中には間に合いませんでした。。

 

簿記3級とFP3級に合格できたのも本当にホッとしましたねー

もうしばらく資格試験の勉強はいいかなー(白目)

 

あと

Twitterでたくさんの方々と仲良くなれたこと!

本当にうれしかったです!!

Special thanks!

今年特にお世話になったブロガー様を掲載させて頂きます。

ペンギン

うに

なな@オペナース様

ちか

ちぃぼー

しあん

オカクミ
オカクミ

お世話になったのに何もお返しできないので、被リンクさせてもらいました!

微力ですが、ドメインパワーが上がりますように…!

まとめ

今年は10月ぐらいから家族間で風邪が流行り、みんながシンドい想いをしました。

来年はまずは健康に気をつけたいですね(泣)

 

あと、

Twitterで私と交流してくださったみなさまが

本当に優しくて素敵で

いつも温かい声をかけて下さって…(涙)

 

私、オカクミは

みなさまのおかげで

今年1年楽しく幸せに過ごすことができました。

感謝してもしきれません!!

 

来年もまた、なにか還元できるように精進していきたいと思います!

 

今年1年お世話になりました。来年もまたよろしくお願いします^^

⬇︎今年ポチッと押して応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます(涙)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA