それではご覧ください。『渡る1年は家ばかり』

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

主婦でオカクミがペンネームの30代女性、ワタシです。どーもー!

もう年末。

今年は、今まで生きてきた中で間違いなく1家の中にいた。

カビゴンになったんじゃないかと思うくらい動いてない。

1月〜12月、1年通してほぼ家。十中八九、家。

今年の初めはまだコロナは流行していなかったけど、私は妊娠8ヶ月。

インフルエンザ等になるのが怖くてほぼ家から出ていない。

出産が終わったら、花見行こう!それまで妊婦生活がんばれ私

…と思ったらコロナ。

ロックダウンに、すぐ来た第2波

夏は暑すぎて、外出たくない。

秋は近場に出かけたけど、冬になると第3波

とにかくとにかく、家にいた1年でした。

そんな今年1年を振り返りたいと思います。

1月
日本株(個別)投資開始。長男のジュニアNISA口座開設。
2月
米国株投資開始(ドル建て)iDeCoの申請
3月
出産。コロナショックを経験。
4月
デイトレードをやってみる。iDeCoの積立開始
5月
四季報デビュー。マネーフォワードを使い始める。
6月
リベラルアーツ大学の本を読んで、同時に動画を見始める。
7月
楽天経済圏に移行し始める。(楽天カード、楽天証券、楽天銀行)次男のジュニアNISA口座開設。
8月
簿記3級勉強開始

プライベートのInstagramで友人向けにワンルームマンション投資を解説してみる。(アウトプットの重要性に気付く)

価値観マップを作成。

ストレングス・ファインダーで自分の強みを把握。

9月
ブログ開設。Twitter開設。

ネオモバイル証券で高配当投資開始。 

10月
アドセンス合格💮
11月
簿記3級受験。

リベシティ入会。夫を楽天経済圏に引き込むことに成功。

12月

家財保険の見直し(前の保険より内容が充実したのに3,000円/年の削減に成功)

朝活開始。引き続き簿記の勉強。Kindleペーパーホワイトとルンバ使用開始。

家から出られなかったから

おうち時間、充実させてみた。

特にリベラルアーツ大学の動画を見始めてからの行動力は、我ながらすごいと思う

産後半年でワードプレスでブログ開設なんて特に。

初めて自分で自分を誉めたいと思いました by有森裕子

 

…でも正直、旅に出たい。

コロナがなければ

友達と食事行きたいし

バーベキューやりたいし

遠方に住む友達に会いに行きたいし

沖縄にも行きたいし、東京や北海道にも行きたい。

産前産後だったこともあるけど、

こんなにどこにも行かなかった1年はないですね。

旅行行きたいなぁ。。(趣味:旅行)

 

でも色んな行動ができたのは良かったし、

家にいながら、今までの人生で1番充実していたと思える1年だったことは間違いない!

大きな自信になったYO!(煮え切らない思いもあるけど

来年もオカクミを引き続きよろしくお願いします♡

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

あなたのその1タップが、オカクミの励みになります⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA