ブログが書けない。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

私はオカクミ

30代半ばのこれといった取り柄のない主婦。

そんな私がリベラルアーツ大学と出会い、人生をより豊かに過ごすためにブログを始めた。

オカクミ
オカクミ

書くのはもともと好きだし、

うまく行けばひそかな目標だった自分の本を出版できるかもしれない

失敗しても絶対にいい経験になるからやってみよう!!

 

 

 

…そうして3ヶ月が経った。

手が全っ然動かなくなった!

 

ペンを持った右手がピクリとも動かない!!

これを書こう」と思ってるのに!!!

 

な、なんで…?

せっかく朝早く起きて、いつものネタ帳を開いて机についてるのに…

色んなブロガーの人達が言ってた

『書けない時は〜うんぬん』という話。

私には関係ないと思ってた。

オカクミ
オカクミ

楽しんでやるから周りの雑音なんて気にならないもんね

 

なんて思ってたのに…

たった3ヶ月で私も書けなくなるなんて!!

でも。

書けない理由はなんとなく分かってる。

あたしのつたない記事が、思ったより反響があったのね。(きょうだい児の記事

それを超えようと思うと

プレッシャーを感じてしまう!!

しかも、ブログの勉強のために色んな人の本やブログ記事を読むと

『読者の気持ちに立って』とか

『読者のメリットを意識して』とか

『読まれるかどうかはリード文で決まる』とか書いてあるの。。

 

 

オカクミ
オカクミ

考えれば考えるほど

動けなくなるーっ!!! 

 

下書きだけでちゃっかり3つも温めたまま放置してるものもあるしね。(注:2020年12月当時)

記事を書きながら、途中で

この記事、誰得?

という自分からのツッコミ

それに、自分の中では

オカクミ
オカクミ

この言いまわし、

サイコー

…なんて思っても、

だれか
だれか

この言いまわしで笑いました(笑)

…なんて誰も言わない。(当然)

ブログを書くことは時に孤独で、自分との戦いだ。まさにマラソンだ。

人生もよくマラソンにたとえられる。

ならば、人生はブログなのかもしれないし、ブログが人生なのかもしれない。

…そんな訳の分からんことを考えてしまう始末。

本当に困ったもんだ。

そんなときに見た、Twitter。

 

『いいから書け』

『とにかく書け』

んな訳で下書きせずに書いてみた訳であります。

落ち込むこともあるけれど、私は元気です 

じゃーね! byキキ

めっちゃふざけました。ごめんなさい。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました^^

↓たいへん励みになりますので応援してくれたら嬉しいです


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA