息子たちが超カワイイ件。

息子たちが超カワイイ件

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
こんにちは、オカ・クミです。

今日は、ただただ息子が可愛くて仕方ないことをただ書いていきます。

多分何にも参考にならないと思うので、

オカ・クミという人が息子のどういうところが可愛いと思うのか知りたい人が読まれると良いかなって思います。(誰も知りたくないと思う


長男(ダウン症)のかわいいところ

長男の最近のマイブームはブランコと滑り台で遊ぶことです。

今日もブランコに1時間近くも乗っていました。

若干激しめに揺れるのが好きみたいで、

私が強く揺らすと

「カッカッカッカッカ!!」

と、楽しくて嬉しくて仕方なさそうに笑っていました。

長男のその笑い方に、母は笑わせてもらいました(笑)

すべり台は、

当たり前ですが子供である長男が滑ります。

でもこの前私もついでに滑ってみたんですよ、階段がなんか面倒で。

そしたら先に滑って待っていた長男から

拍手で迎えられました!

長男から滑り方を褒められたみたいで嬉しかったです!(笑)

あんまり調子に乗って何度もすべったら

誰かに変な目で見られそうなので1回で止めておきました。

次はすべり台でもっとスピードが出そうなズボンを履いて公園に行こうと思います。

長男にまた褒められたいなー♪

次男のワイルドなかわいいところ

次男は今現在、歩行器を使用しています。

自由自在に乗り回して家中を走りまわり、

私や夫、手伝いに来てくれるバァバの足が

次男の歩行器に轢かれるという、家庭内交通事故が多発しています。

いずれも軽傷ですが、地味に痛いです(泣)

現在絶賛後追い中で、トイレだろうがキッチンだろうが、

歩行器に乗ってどこまでもついて来るのでびっくりしています。

最近し始めたズリバイでも追いかけてくるのですが、

当然のことながら歩行器よりスピードは出ません。

すると、激怒してけたたましく叫び始めます。

「オレから離れるな〜!!」

と叫んでいるのでしょうか。

このセリフ、私が助けられるようなシーンで言われたら超胸キュン

現実は次男を床の上に置いてトイレに向かう母の背中に向かって言われているのでね。

次男の、

自分がやりたいことや、思い通りに行かないことに腹を立てて悔しがる姿。

ガッツがあってとても素晴らしいと思うな、カーチャンは。

きっとそのガッツは、これからの長い人生で次男の人生をいい方向に切り開いてくれるでしょう。

…と、

余裕がある時は思える

のでした。苦笑

 

そういえば次男は「おかあさんといっしょ」の曲の、

ガンバラッパガンバルーン

が何故かとっても好きです。

それが流れると途端にキャッキャと笑うんですよ。

機嫌が悪い時でも効くので、我が家では次男のテーマソングになりつつあります。笑

長男と次男の、得意な◯◯

長男も次男も、得意なことが一緒です。

それは、

散らかすこと☆

分け入っても

分け入っても

青い山

by 種田山頭火

ならぬ、

片付けても

片付けても

モノの山

by オカ・クミ

と詠みたくなるほど散らかる我が家。

子どもがいる家庭ならではでしょうか。(と言い訳してみる)

 

少しでも家の中を清潔に保ちたい。

と思ってブラーバを購入したんですよ。


そしたら歩行器に乗った次男によって仕留められていました。

ブラーバさんも一生懸命働こうとしてくれているのに次男から部屋の隅に追いやられ、

「ウィン、ウィン

と切なく鳴っていました。

何だかとっても不便に思えたので、

ブラーバさんは皆寝静まった夜中に稼働してもらうことにしました。

水を得た魚のように生き生きと働いてくれています。

おかげで朝はスッキリしています。

ありがとう、ブラーバさん。

まとめ

なんてことないオカ家の日常ですが、どうですか?

って、感想を求められても困りますよね(汗)

最後はブラーバさんへの感謝で終わってしまいました(笑)

とにかく子育ては大変!

でも息子たちが本当かわいいんですよね〜。

誰の参考にもならないんですけど、共感してくださる方がいたら嬉しいです!(笑)

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

⬇︎「見たよ!」という意味で押してくれるとうれしいです^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA