【超ズボラ&時短】ヘルシオオーブンレシピ

ヘルシオオーブンレシピ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!

2人の男の子を子育て中の主婦、オカクミです^^

ヘルシオオーブンの使い方に困る人

せっかく買ったヘルシオオーブン。

あまり使いこなせてない気がする…

ヘルシオオーブンの使い方に困る人

機能がいろいろあり過ぎてどう使って良いかわかんない。

ズボラな私でも簡単にできるメニュー、ないかな?

こんな方のための記事です。

私は超料理が苦手です。

レシピを考えるのも、材料を切るのもホント嫌い!

その上、わが家はキッチンからリビングが見えない構造です。

ワンオペで3才と1才の子育てをしていると、ガスコンロの前で火加減をずっとみている訳にもいきません。私が台所で作業を始めると下の子は全力で邪魔しにきます。

危ないったらありゃしない!(怒)

オカクミ

というわけで、

料理が苦手&作る時間が取れない私が、ヘルシオオーブンを使って簡単・美味しく調理する方法をお伝えします!

では参ります!

ヘルシオオーブンでのズボラ&時短レシピ

第1回目の今回は

「舞茸のグリル」

を紹介したいと思います!

 

用意するもの:舞茸(まいたけ)1個

入れ物は近所のホームセンターで千円ぐらいのオーブンにも対応するやつを適当に買って使ってます。

まいたけを手でちぎって入れます。

ズボラ2

オーブンの上段に置きます。

ヘルシオオーブン

この後、

「手動加熱」→「グリル」

を選び、

「予熱なし 10分」

でスタートを押します。

ヘルシオ

私はこの10分の間で後追いの激しい次男の相手をしています。

10分経ったらこんな感じです。

これに、勝間和代さんがお勧めしていたオリーブオイル


ワタクシ、オカクミが超絶オススメする宮崎名物のマキシマム


このマキシマム、塩こしょうなんですけどめちゃくちゃ美味しいんですよ!

とりあえずこれ使えば間違いないです。

何でもオシャレな味になります!! 

ってわけで、出来上がりました。

ズボラレシピ完成図

あんまり美味しそうに見えないのが残念なんですが…苦笑

オカクミ

グリルした時間は10分。

そのうち私が作業したのは3分もかかってません!

カップラーメンより早い!

オカクミ

今回はマイタケだけを焼きましたが、卵やソーセージ等も一緒に焼くとより栄養が取れますね♪

ヘルシオで野菜を焼くと、食材の旨味がすごく残っていてとても美味しいんですよ^^

フライパンで焼いた方が早いんですが、

台所にずっといなければならないという拘束時間

野菜の旨味や香りの残り方を考えると

ヘルシオ一択ですね。

あとね、マイタケって結構クセがあって私はあんまり好きじゃなかったんですね。

しかしヘルシオで調理するとエグさも取れて食べやすくなります!

まとめ

私はヘルシオオーブンを使うようになって一番良かったことは

スナック菓子を食べなくなったこと!

です。

マイタケをただヘルシオでグリルしただけなのに、

ものすごく美味しくて満たされるんですよね〜!

これに慣れてしまって、スナック菓子を食べるとなんだか受けつけなくなってしまいました。

本当に大したことない料理じゃないんですが、参考になれば嬉しいです!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA