「脳がとろける…!」極上のリラックスグッズおすすめ4選

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは、オカクミでございます。

実は先日、ついにコロナに感染してしまったんですね。

そんな中、

オカクミ
オカクミ

これがあって本当によかったーーーーー!!!!

というグッズがありました。

 

こちらの4つです!

  1. ヨギボー
  2. Hypervolt GO(マッサージガン)
  3. アーユルタイム(入浴剤・フランキンセンス)
  4. Apple Watch7

いつも当たり前のように使っていたものですが、コロナ療養をきっかけに「いつも支えられていたんだなぁ」と再認識することができました(感涙)

なにがどう役立ったのか、1つずつ解説していきます!

ぜひ最後までお付き合いください^^

ヨギボー(人をダメにするソファ)

わが家のヨギボー。

言わずと知れた人をダメにするソファ「ヨギボー」

座ると体にフィットしてくれます。

“ちょっと” 座ろうもんなら心地よすぎて立ち上がりたくなくなるんですね。

私の場合、家事も育児もしたくなくなるので、普段は近寄らないようにしています。

オカクミ
オカクミ

まぁいつも子どもたちが占領してるんですが(苦笑)

しかし今回、コロナにかかった時に、心から

オカクミ
オカクミ

持っててよかった〜っ!!

と思いました。

なぜか?

それは、私のコロナの症状が以下のようなものだったからです↓

  • めまい
  • 胃もたれ
  • 強い倦怠感
  • 肩こり

 

そのため、布団で横たわると逆にしんどくて眠れなかったんです(泣)

オカクミ
オカクミ

だからと言って立ってるわけにも座ってるわけにもいかないし…

 

ヨギボーだと、上体を起こしたまま体を休めるので、めまいも和らげるし、胃酸も上がってこないので胃もたれも少しマシになります。

 

ヨギボーには次男が生まれたころからお世話になっていましたが(ヨギボーの上だと寝た)

今回は私自身が使って、グッスリ寝ることができました(感涙)

 

オカクミ
オカクミ

ヨギボーなければマジで4んでた

 

Hypervolt GO(マッサージガン)

マッサージガン。最近よく聞くようになりましたね。

 

YouTubeで「ハック大学」を運営しているぺそさんが紹介していました。

上の動画を見て、はじめて存在を知りました。

ハイパーボルトは、筋膜リリースができる機械。

筋膜リリースをすると、身体のバランスが整い、身体が軽く感じられるようになるそう!

 

購入前のオカクミ
購入前のオカクミ

子育てで体中バキバキな私の体も軽くなるかしら…♡

 

でもこのハイパーボルトGO、いいお値段がするんですね。

今までマッサージグッズを購入してきた歴史がありますが、そのどれもが

購入前のオカクミ
購入前のオカクミ

んん〜

気持ちは良いけど…

やっぱり人の手には敵わないな。

といったもの。

 

そのため最初は「続かないだろうなぁ」と思っていました。

が、ぺそさんがYouTubeの中で、

「実際に知人のものを使わせてもらって、即ポチった」

とおっしゃられていたことから、

「そこまで言うならねェ」と、私もポチってしまいました。果たしてその結果は……⁇

 

 

 

大正解!

オカクミ
オカクミ

今までのマッサージグッズは何だったんだ?

と思ったぐらい効いた!

※オカクミ母も、私のものを使って即ポチしていました。

 

2022.7月に購入して以来ほぼ毎日お世話になっていますが、

コロナ療養でこり固まってる体にも

めちゃくちゃ効きました!

四六時中横になっているため、背中・肩・首がバキバキのカチコチになっていたんですが、

ハイパーボルトを使えば体が軽くなったんです!

 

オカクミ
オカクミ

体を動かすのもしんどかったけど、ハイパーボルトを使ったら少しずつ動けるように!

パソコン作業や、子どもたちを追い回して疲れた体にも効くので、今後も手放せません!

 

アーユルタイム(入浴剤・フランキンセンスの香り)

え?入浴剤?

 

と、思われたかもしれませんが、この入浴剤、香りがすごく良いんですよ〜!

 

オカクミ
オカクミ

今まで買った入浴剤の中で

1番好き…!

 

お笑い芸人のシークエンスはやともさんが、YouTubeで紹介していました。

こちらの動画⬇︎

なんでも「フランキンセンスのバスソルト」は除霊するのにすごく効果があるとか…!?

 

本編で紹介されているバスソルトが見つからなかったので、フランキンセンスの香りがするバスソルトを探してみました。

それがこちら↓

 

私は霊が見えたり、取り憑かれやすい体質じゃないと思いますが、

オカクミ
オカクミ

動画見たらなんか怖くなっちゃって…。

気がつかないうちに取り憑かれてたらイヤじゃない?

 

…というわけで購入(笑)

使ってみたら想像以上にステキな香りがして、

家族全員ハマりました。

長男はうっとりした顔をしてお風呂から出たがらないし、(お風呂が好きじゃなかった次男も!)

入浴剤が苦手だった夫も、このバスソルトが無くなると率先して買いに行ったほど!

今回のコロナ療養で私が特に感動したのは、

寝たきりで全身がバキバキの状態で、このバスソルトを入れたお風呂に浸かると

じわ〜〜っ!

全身の血行が良くなっていくのを実感したことです!

 

オカクミ
オカクミ

まるで私が湯煎(ゆせん)されたバターのように溶けていく感覚♡

 

身体もポカポカするし、ステキな香りでリラックスできるし、お風呂の時間がこれ以上ないくらい格別なひとときになりました。

 

オカクミ
オカクミ

コロナ療養中はお風呂が生きがいでしたね。

 

除霊できるかどうかはともかく、

これからの季節、寒くなっていくので体を温めたいという方や、お風呂でリラックスしたいという方にオススメです^^

※香りの好みには個人差があると思います!

 

Apple Watch 7

Apple Watch 7は以前にも書きました↓

【レビュー】これなしでは生きていけない!Apple Watch 7(グリーン)を4ヶ月使った感想。

この記事を更新したときにはまだ良さに気づいてなかった機能があります。

それは、

血中酸素ウェルネスです。

取り込まれた酸素のレベルを測ってくれる機能なのですが、これが私のメンタル維持に大いに役立ちました。

 

読者
読者

え?メンタル?

 

と思われたかもしれません。

これがどのように役立ったのかというと、

コロナで熱発して寝ているとき、息苦しさを感じたことがありました。

 

コロナにかかると、自覚のないうちに酸素濃度が減っている(?)

 

というようなニュースを耳にしたことがあったことから

オカクミ
オカクミ

息苦しいのはもしかして酸素濃度が減ってるのでは?!

え?!

もしかして4ぬ?!

 

と、1人パニックになった瞬間があったんです。

そんなとき、Apple Watchに血中酸素濃度を測る機能があったことを思い出しました。

24日(月)の夜中に発熱

上の写真はヘルスケア(アプリ)の画面で、発熱した24日からの記録を切り取っています。

これを見ると、血中酸素濃度が90%を下回ることがほとんどありません。

おかげで心を落ち着けることができました^^

オカクミ
オカクミ

その後も息苦しく感じたときにこの画面をみて、自分を安心させていました。

 

まとめ

コロナに罹患して、持っていてよかったグッズは次のとおりです⬇︎

  1. ヨギボー
  2. Hypervolt GO(マッサージガン)
  3. アーユルタイム(入浴剤・フランキンセンス)
  4. Apple Watch7

 

まだまだ得体のしれないコロナ。

熱も4日続きましたし、熱が下がった!と思えば強い倦怠感に付きまとわれるしで、

メンタルを維持する方が大変でした(泣)

しかも処方された薬が漢方薬ロキソニン

オカクミ
オカクミ

もっと特別な薬が出されるのかな?

って思ってた(驚)

 

一刻も早いコロナの収束と、この記事があなたの役に立つことを願って、終わりたいと思います^^

 

⬇︎ポチッとしてくださると、大変励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA